TaiatariがAppStoreトップページに
Taiatariのその後ですが、ビミョーな状況ですね。
1/14にAppBankさんにアプリの紹介を載せていただきました。
そのとき、ちょっとした山があった後にあとに、ちょっとづつ売れて・・・みたいな落ち着いた状態が続いていたんですが、先週Ver1.1.0にアプリをバージョンアップしてみました。
内容は敵の種類を増やしたのと、ちょっとゲームのバランスを調整。
で、うれしかったのは売れた数とアップデートしてくれた人の数がだいぶ近かったこと。
とりあえず、削除されずに生き残っていてくれているようです。
まぁ有料だから、気に入らなくてもすぐには削除しないんでしょうが。。
そういうのが分かるので、まめに改良を重ねてバージョンアップしていこうかと思います。
さらに、ときどきGameCenterのランキングの状況を除いたりしていますが、毎日遊んでいるような常連さんを発見するとうれしいですね。
で、今ですが先週末から日本のApp StoreのトップページのおすすめになんとTaiatariが載っています。たぶん来週末くらいまで載ってんじゃないかと思います。
AppBankに掲載してもらったときも小さな山がありましたが、やっぱりApp Storeのトップページに載ると、もう少し大きな山がくるようです。
週末というのもあるかもしれませんが、昨日あたりからGameCenterの登録者数がじんわりと増えてきました。
いままでの3週間分の売り上げぐらい、この2、3日で売れちゃうんじゃないか、程度です。
掲載が終わると、また落ち着いてしまうんでしょうね。。
でも、さすがに個人が作った有料アプリだと急に爆発的に売れるというわけにはいかないようで、やっぱりちょぼちょぼ売れているという感じですが、いちおうStore内の登録カテゴリ内のランキング順表示では何ページか送ると表示されるくらいまでになってきています。
みていると、誰もが知っているような有名アプリよりも上位に表示されていたりしていて、えっ、このアプリってこの程度しか売れてないんだ、、という発見があったりして、改めてiPhoneアプリで収益を得ているのは、ほんとにひと握りなんだなぁ、と実感します。
まぁ、このままいけば、元は取れそうです。
App Storeのおすすめコーナーでも、この程度ということは、あとはStoreトップバナーに載せてもらったら、どの程度売れるか・・・興味ありますねぇ。
あとは、リリース直後にはほとんど海外からの購入だったんですが、いまはほとんど日本のみです。
どうすれば海外にアプローチできるんだろう。
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